骨髄検査を受けました。

結果、骨髄には白血病細胞は見つかりませんでした。

その為、予定通りGW明けに生検手術を受けることになりました。


今日は術前検査を受けるため、病院に来ています。

生検手術をする病院は、普段かかってる病院の系列病院で、別の場所にあり、ちょっと遠出。


下二人を祖父母に預けて予約時間通りに来たのですが…さすがの土曜日。なかなかスムーズにはいかないですねちょっと不満


受付してから40分過ぎてやっと小児科に案内され、また待たされ…身長・体重を計り…。

受付して1時間後から術前検査をしました。

心電図、採血、採尿、レントゲン…。

あとPCR検査。

私が付き添いするので、今度は私の診察券作成、PCR検査…(親は唾液での検査だったので、量が足りなくてもう少しと言われてしまった…大変ですね…)。


ここまでで受付してから3時間以上…。


最後に診察と、説明だけだと思うんですけど……苦笑


予約してるはずなんですけどね?不安不安

気長に待ちます。

(結局3時間半後に診察呼ばれました…。入院説明等受けて、今は4時間半経ってます…すご~驚き驚き あとは会計だけですが、まだ呼ばれず…半日かかっちゃいそう…苦笑)


前回と違って、コロナ関係で面会は一切禁止。

付き添いの人も病院外には出られないので、もしも長期入院だとかなり厳しいので、今回は1人で頑張ってもらうことになります。

手術の時はやはり不安だと思うので、手術の前日と当日だけは付き添う予定です。翌日以降は1人で頑張ってもらうことに…悲しい(夕方までは居ようかな、と思っています)


手術の病院(A病院)から、いつもの病院(B病院)に転院するのは術後の経過次第とのことで。

手術の病院(A病院)は生検手術するだけなので、もしも治療するとなると、結局は転院なので。

けど、今回再々発が決定した場合、治療のトップクラスの病院(C病院)に転院するそうです。


つまり決定した場合は、ひとまずいつもの病院(B病院)に転院して、B病院からトップクラスの病院(C病院)にまた転院。

C病院は、付き添い一切NGなので、結局は1人で頑張ってもらうことになります悲しい(面会はどうなんだろ…)


なので長男用にスマホ契約しました!スマホ

これでいつでも家族に連絡してもらえるように。


昨夜、本人に話しました。

「皆に会えなくなるのが寂しい」と泣いてしまいました赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

手術も怖いし、1人だし、不安だよね悲しい悲しい悲しい

でも「頑張る」と言ってました。


そうだね。

皆で頑張ろうね…!


一先ずは、来週の生検手術です。

それまで家族で過ごせる時間を大切に、しっかり祈っていきますびっくりマーク