かなり長期になると思っていましたが、約2週間程度で退院出来ました!泣き笑い


初めの1週間は車椅子でないとお手洗いも行けないくらいだったのですが、点滴での治療で少しずつ頭痛も落ち着いてきて、数値も少しずつ下がり、翌週からは介助歩行→自立歩行出来るようになりました!


退院後は内服しながら自宅療養で更に2週間、とのことで結局1ヶ月くらいは休養していました。

先週から仕事にも復帰しています。

但し、あまり残業しないように産業医面談の結果、上司にも話してくれているそうで…良かった。

初日はヘロヘロで帰宅していましたが、何とか行ってます。

やはり入院していたからか、体力面の回復が遅いようで、疲れちゃうみたい。


……私も明日から復職だから、先週のパパみたいにヘロヘロで帰宅するんだろうな…真顔


どうやら結婚前に脳脊髄膜炎を煩った際に、脳にある菌が簡単に入ってこないようにするバリアみたいなところがもしかしたら弱まっていて、今回細菌が入ってしまい発症したんじゃないかと。

そうなると、髄膜炎になりやすい体になっているので、予防のために肺炎球菌ワクチンを5年毎に打っておいた方がいい、とアドバイスもらいました予防接種


必要なのは赤ちゃんと、お年寄りだけかと思っていたけど、うちのパパもだったか~不安

「髄膜炎になりやすい体」……聞いてないよ~悲しい悲しい悲しい


けど、ワクチンで予防出来るなら打とうと決意しました!

子供三人いるので、まだまだ元気でいてもらわないと困ります…赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


これからも健康に気を付けて長生きしてね~グー