世の中はGWですね!そんな中私は土曜日は午前中、お客様の面談の都合でお仕事でした!そして祝日は仕事なので・・・29日は仕事となるため1日フリーは日曜日!この日から1週間、TAKESHI様宅で過ごす母を早朝、送っていってさてどうしますか・・・TAKESHI様は・・・いまいち出撃のテンションではなさそう!そのまま家に帰ってノンビリもいいですが・・・

 

4月に入ってからは1度も空港に行っていない!できれば1度は空港に行きたいというのが私の本音!

 

とはいっても今週は3~5日は成田遠征が控えていますのでその予行で成田!と逝きたいのですが・・・途中高速がかなり渋滞しているようですので到着が遅れてしまいそう、ということで今回は羽田へ!空港駐車場はGWということもあり混雑していると思い城南島へ!駐車場に車を入れて撮影スタートです!この日のターゲットは・・・

 

4月からやってきているブリティッシュエアウェイズのエアバスA350-1000とエールフランスのスカイチームの離陸のゲット!

 

朝の風向きは北風ですが徐々に南風に変わっていくという感じです!ただ予報では11時ころからのようなのでランチェンはそのタイミングではないか、ということでここでガッツリ離陸をゲットしようともくろみました!

 

到着すると予想通り離陸機が、長距離便もC滑走路離陸ですからしっかりゲットできそう!

ひねりも撮れました!

さて狙いのブリティッシュエアウェイズが出発の時間…タキシングしてきましたが…

向きがちが~う!ではな~いですか~!

でもランチェンされている雰囲気はないです

というのもその合間にもC滑走路から普通に離陸しています!

というのも風向きはこの時すでに若干南風・・・ということで管制とのやり取りはきいていませんでしたが北風運用の中この便は16Lから、つまり逆からの離陸のようですね~!

そんなのありかよ~!状態です!

本当にC滑走路へ入っていきまして

離陸開始していきました!

ということでRW34Rからの離陸機が待っている状態で16Lから離陸していく姿を後ろから見るという珍しい風景を見ることとなり・・・

まさにこんな気分でございました(笑)

その後も北風運用はしばらく続きましたが…

まさかまさかのエールフランスまで・・・

ただしエールフランスはその後羽田自体がランチェンするまで30分くらい待たされることとなったようです!

 

ということでこの段階でかなりのテンションダウン!さらにこの日の成田はそこそこのあたり!ということでTAKESHI様も私もかなり不機嫌状態・・・さてどちらが原因かと責任のなすりつけあいをしたとかしないとか・・・まあとは言ってもせっかく来たので撮影は続行することとなったのでそのダイジェストは次回少し!

 

まさにTAKESHI様の本領発揮でございました(殴打)