さて前回ワゴンRを購入してメンテしてきたお店は我が家から車で1時間ほどかかります。今後を考えるともう少し近いほうがいいかな~ということで少し近いお店(同じ販売会社)に足を運びましたが・・・

 

いわゆる放置プレイ状態でした・・・

 

車を指定場所に駐車して出迎えて頂いたスタッフさんに車を見たい。とお伝えしたところ

 

こちらにございますのでご自由にご覧下さい!

 

と言われそのままスタッフさんは引っ込んでしまいました・・・

 

え、説明はないの・・・

 

と思ったのですが来る様子はないので自分でいろいろ動かしてみて・・・

 

せっかく来たのにこれではどうしようもないので店内へ・・・

 

土曜日の昼前ということで店内はお客様が多数いらっしゃいました!ただ私がお店にはいっても何も反応がないので仕方ないのでこちらから先ほどのスタッフさんに声をかけてカタログがほしい、というと

 

こちらになります、どうぞ

 

え、説明はないの(その2笑)

 

これではどうしようもないのでそのまま帰ることにしました・・・

 

そのまま普段お世話になっているお店の担当者様へ連絡し丁度時間が空いているとのことでそちらのお店に向かいました。

 

こちらのスタッフさんは大変丁寧に説明頂ききちんと内容を把握してくれました。やっぱりこちらのお店にお世話になるのが一番だな~!

ということでお見積もりを出してもらいました!

 

今回見積もりしたのは

スズキスペーシアカスタムXS2WDCVT メーカーオプションナビゲーション付き。標準モノトーン色

そこにいくつかオプションを追加して・・・

 

見積総額約250万

 

今時の軽自動車は200万オーバーは当たり前のようです。

 

ここからお値引きの話になり(詳細は言えませんので)納期は約2か月・・・

 

ヴォクシーの1年と比べれば十分待てる期間ですね!

 

ワゴンRの車検はとりあえず必要最小限で通して…これをいくらで引き取ってもらえるかなどの交渉は週明けかな~って考えたりしながら帰宅となりました!

こちらの担当セールスさんは対応も丁寧だし無理押しせず検討してさい、と言ってくれたりと信頼できそうなので間違いない買い物ができそうです!

 

後はワゴンRをどうするかなどがクリアー出来ればお返事できそうです!