超速報通り、20日の狙いはカーゴルクスのマスク仕様機でした!この週末は天気予報が悪く…当初は雪予報も出ていましたが…直前の予報では雨の降りだしは夕方ということでこれもあり朝所用を済ませていざ出撃!といってはみたものの・・・

TAKESHI様はまだ半信半疑でした(笑)ただ今回は私の出撃意志が強くそのまま出発でございました!

 

到着時間を見ると今月からやってくるあの機体が撮影ポイント到着直前に到着予定!なのでその手前で車を停めると・・・

 

警察の車両はいましたが何とか撮れそうなポイントが・・・出撃して・・・

 

エティハドのエアバスA350-1000を証拠写真で撮ることが出来ました(笑)

しっかりパトライトも写っているのがご愛敬です(笑)職質はされずそのままさっさと移動しBラン撮影ポイントへ!丁度やってくる中国南方のエアバスA321が・・・

 

見事スペマでございました!

どうやらどこかの車会社の宣伝のようですね~!

そして次のターゲットを確認すると…RW34Lをリクエストし許可されてしまったので場所を移動し・・・

 

エバーのB787-10、スタアラカラーをゲットです!

そしてこの日はもう1機あたりが・・・こちらは基本B降りですのでまた撮影ポイントを移動し・・・

チャイナエアラインB777-300ERボーイングカラーをゲット!

少し前に逆光気味では撮りましたがこのアングルでは初ゲットでございます!そして例のカーゴルクス・・・B降りを指示されますが予想通りA降りをリクエスト・・・許可されたので・・・これは長く撮影できるさくらの丘へ移動します!

すると出発機にスペマが・・・

吉祥航空B787-9です

このスペマは初ゲットでした!そして駐機している機体を見ると…

JALカーゴのB767が駐機していました!

飛び始めれば普通に見られるでしょうが…(笑)今のうちにはしっかり撮っておきたいですね~!そして超速報の通りカーゴルクスマスク仕様機がルクセンブルグからやってきました

朝来ていたフェデックスのB777Fパンダ仕様機がすでに剥がされていたことを考え・・・大丈夫か心配でしたがしっかりマスク仕様機のままでした

丁度Bランに中国東方航空が見えますね

無謀にも流しにチャレンジ…ほぼ撃沈でした(笑)

さてこれが終わればほぼ目的は達成!帰ってもいいですがわざわざ埼玉からやって来たので…もう少し撮影します!

久々に見ましたユナイテッドのB777-200ERスタアラカラー!

そしてBランにやって来たビズはおそらく初めて見ました!エンブラエルのレガシー650

後はさくらの山で離陸機を!丁度先程やって来たチャイナエアラインのB777-300ERボーイングカラーが離陸

中国南方エアバスA321スペマも離陸です

更にヤマトトランスポートもどか~んと離陸!

撮影の〆はビズのエアバスA319!

3時間ちょっとで充実の撮影!ですが…撮れなかったスペマ機やレア機がまだありました!

 

タイガーエア台湾楽天スペマ

フィリピンB777-300ER

など朝からいればさらに撮影できたかもしれませんが…これは次回の宿題といたします!

 

そして撮影終了後…夕食はいつも適当に済ませるのですが・・・今回はせっかくなのでちょっと暴飲暴食しました~!その模様は1月中の食事処さもんの時間帯で公開できると思います!