これからの季節、

選ぶカラーはバスカラー。



低水温期にはS字ルアーが有効!!



でも、

なぜ、

鮎カラーを投げている??



S字ルアーに鮎カラーが多いのは百も承知。


でも、

鮎は全員、秋に死にましたm(_ _)m


(稀に冬を越す鮎もいますが、30cm超えの化け物です)


穂崎的に低水温期は、

「鈍いコバス」と「素早いフナ」


フナは小刻みに素早くトゥイッチ


水中での水掴みの良さと、

コントロールしやすいトゥイッチ性能で、

低水温期はバスロイドを選びます!



バスが口を半開きにしか開かない程の低活性の場合のみ、

バスロイドより細身なアンドロイドを投入します



バス釣りが本当に楽しめるのは、

デカいのだけ狙って釣れる、

冬場だったりするんですね〜



とはいえ、

今年の冬はバスロイドを出すまでもなく、

冬眠しない亀ルアーで無理矢理に釣りますけどね🤣



鮎の話は朝令暮改・・・



亀は冬眠してます。



低水温期のバスは判断力も視力も悪いし、

亀でも鮎でも、

実はワカサギに見えるんすわ・・・



知らんけど・・・



かに座ほさきんぐかに座