カニの季節です。
先週ですが、淡路島にカニ捕りに。

秘密の清流、今年も絶好調🦀
カニを捕まえる術

すなわち、居場所予測と捕獲。

実は、

バス釣りにも共通する生物捕獲の基礎作りでありますニヤニヤ

テキトーに石をひっくり返すだけでは、何の勉強にもなりません。

清流の流れが当たる石と、当たらないインサイドの石。

水深のあるインサイドの流れが少し当たる石の裏が、デカいカニがいるものです。

一等地の見つけ方を自然と身に付けさせてます😁

カニ捕りは自然教育に最強に適してます!


子供達の目的はカニ捕りですが、

大人の目的はこちら💁‍♂️
淡路島さんのハモが最高でしたニヤニヤ

淡路島で海鮮料理といえば、「海鮮料理きとら」


※土日は混みます。

洲本店が1番広いので、並ぶ時間が短くてすみます!



それと、


ブログ初登場ですが、


2月に生まれた第三子の娘も楽しそうでした( ̄▽ ̄)
兄が2人いるので、たくましい女の子に育ちそうです(^^)


今回は子連れだったので釣りはしませんでしたが、次回は釣りで行く予定です!


海でこいつを投げたい気分(^^)

完全に小鯵そのものですね〜


釣れなくても、これを持ち帰れば誤魔化せそうです笑い泣き

ただし、まだ手に入れてませんので、

次回釣行はバスを釣ってきます!


かに座ほさきんぐかに座