今日は大阪市内でも吹雪くほど極寒でした(°_°)


ダウン入りのコートを着ていても、

信号待ちでガタガタ震えるサラリーマンがたくさんいました(^^;;



大阪に緊急事態宣言が発令される前にと、

年始の挨拶回りでランガン中なので、

今日の吹雪と寒さは厳しかったですね。



仕事中は寒いのに、

そういえば釣りの時は肩に雪が積もっても寒くなかった記憶があります。



ちょうど、今日のような大寒波の日でした。



それはなぜかというと、

メタクロで確実にMAX級が狙える日で、

僕自身が朝から興奮していたからです!
寒波で冷え込んだ気温グラフが底の日は、

ベイトフィッシュが寒さで身動き取れなくなるので、

イージーに餌が食べれる日。



つまり、特大が捕食モードに入っているのです。



だから一撃取材完了魚が釣れるスーパーチャンス!
3連休で特大狙うなら、

明日の13時〜15時、

曇っていて風が吹いてるタイミングがベストですね〜



それ以外は喫茶店でコーヒー飲みながら、

マンガ読んで時間潰してください。



池が凍ってなかったら、

最深部に魚が溜まってるスポットで、

メタクロ7gのボトム叩きながらの15cmリフト&フォールで釣れますニヤニヤ


明日、僕は西宮の苦楽園で仕事なので釣りには行きませんが笑い泣き


誰か代わりに釣っといてください!


イージーです!下手なら寒空に散ります(笑)



【おまけ】

シマノ株の如く、確実に上昇中!




かに座ほさきんぐかに座