金属サウンドが最高のアベンタクローラーですが、


時々、


『ラトルインモデルが欲しい!』


なんてお声を頂戴します(^^)


アベンタのラトルインモデルといえば、サイコロラトル入りのギャンブラー!
{07D6BF4A-ED6E-4397-BAFE-E614E4348C5E:01}
紅白のサイコロラトルが入って、カラコロと絶妙なサウンドを奏でます


ギャンブラー以外の他のアベンタクローラーはサイレント仕様!



って誰が言いました?笑



実は、他のアベンタクローラーも若干、ラトル音が鳴ってます( ̄▽ ̄)


ホンマに??


解りやすいように、工場にあったいらないアベンタをぶった斬ってみました
{86BC0481-B232-477A-AA79-A04CCC623BF5:01}
透明ボディのギャンブラーを見ていただくと解りやすいのですが、アベンタクローラーは内部にウェイトが入っています
{3875DDF8-CB4A-40CC-BC28-230FF194DCB1:01}
このウェイトボールと固定部分に若干の遊びがあることで、ボディとぶつかり合ってサウンドを発生しています

アベンタクローラーの羽根とフックを抑えて振ってみると、カタカタと鳴るはずですよ!
(※個体差はあります)

細かくボディをロールさせる際に、羽根部分の金属サウンドと相まって、複合サウンドを発生しています( ̄▽ ̄)

あまり主張し過ぎない絶妙なサウンドが、デカバスに効いてるんです!!
{8603A0E6-CA9D-41A4-9C77-981F2CDBDB31:01}
アベンタクローラーのラトルのお話でした!


ほさきんぐ