ホンマでっかTV見てたら、イカの視力が優れている話が出ていました!
{7BB37143-76C1-4E8D-A03A-2CFE13EFFC52:01}
もの凄く離れた場所にいる小魚もくっきり認識できるそうです!

気になったので調べてみると、20m先くらいは見えるとか、現在の研究結果では色の識別はできないなど、諸説あるようです

ひとつだけ僕が確信しているのが、


夜は紫系が強い!!
{F165C998-179B-4CEF-9307-F446F28783DE:01}
食料調達がてら色々と使い比べてますが、やっぱり紫系が一番釣れるしサイズもデカイ!

バスのルアーで紫といえば春先のパープルウィニーなんて話を聞きますが、プラグの紫は使い所がイマイチわからん。。。

未開拓ゾーンがまだまだあるはず!

研究してみよ(^_^)


ほさきんぐ