今日はウッドルアーの下地塗装が乾く時間を使って、実釣動画を見て勉強しています

狩野さんのクラッカークロー実釣動画!!
image
通称ケツプリ動画です( ̄▽+ ̄*)

↓こちら

野池でのクラッカークローの使い方を詳しく解説されている動画で、関西野池でデカバス釣られていますおんぷ

クラッカークローの秋野池攻めは、ロングキャストして広範囲をただ巻きで探る使い方がGood!!

狩野さんは低速ギアのリールでぐりぐり巻いて釣られてました!

クラッカークローの特徴は、バイブレーション+パッチンブレードの強いアピールで瞬間的にバスの捕食スイッチをオンにする強烈なアピール!!
image
強烈なアピール力を持つルアーなので、一度通したスポットをしばらく休めることも重要。

場を休ませて入り直して攻めることも戦略です!


ここ数日前から冷え込んできているので、ベイトもバスも深場に移動してきていますきらきら!!

今江さんが昨日の取材で複数匹釣られてましたよ!!
image
深場を狙えるバイブレーションプラグがアツくなる時期がきてます( ̄∇ ̄+)



動画を見ていて気づいたのですが、回を重ねるごとに狩野さんのケツプリ度合が増していっているように見えるのは気のせいでしょうか。。。笑
image
image
あんまりやると怒られるので今日はこれぐらいに。。。


ケロカーほさきんぐケロカー