暖かくなってきて釣りやすい季節ですが、暖かくなってくると草むらなどにツンツンでウネウネ動くアイツが登場します。
ホサキング
そう、毛虫です。。。
どアップ写真を載せるだけでクレームが入るほど、気持ち悪くて刺されると痛い最悪な奴なのですが、水面にぽとりと良く落ちる毛虫はバスやギルにとっては格好のターゲットとなります(^^)
今日はそんなケムシパターンにぴったりなルアーを準備しました

風神スパイダーは岸ポチャで水面に落ちたケムシや昆虫のようなアクションで誘います

イールクローラーはルアーが目視できる浅い場所でネコリグで使います(^^)
潜水ケムシです

スレたバスには、食べやすいストレートワームにラバーの揺らめきをプラスしたこいつが効きます!
野池の周りはケムシのみならずたくさんの昆虫がいるので、水面での虫ゲームがそろそろ楽しくなってきます

僕はとある虫ルアーを思いついたので試してみます( ̄▽ ̄)
ホサキング



