昼飯を食べてからメジャー野池に入りました[みんな:01]


通常水位から少し減水していたので、ポンパーの水深にバッチリだと思ったので迷わず投入!


沖に向かって遠投して10回くらい巻いて潜らせてから、水平移動を意識したスローなポンプリトリーブで使用[みんな:03]


1時間くらいかけて各スポットを攻めながら歩き回り、水中に1本枝のショボいレイダウンが沈んでいるスポットの真上(たぶん50cmくらい上)に差し掛かったところで、ポーズ中に違和感が!


次にラインを張った時にノタ~っと重みがある感じのアタリでした!


あれ?



・・・



おぉ?



き、きたぁぁぁぁ‼



って感じで釣り上げました!!


爆風の中、諦めずにやり切って絞り出した一本!!



2014年淡路島初フィッシュ、48cm捕獲!!
photo:01

イーターⅢ PUMP-Rがやってくれました!


カラーは昨日自分で塗ったゴールデンパープル⁇カラー
photo:02

爆風と寒さでアタリが取りづらくて巻き合わせみたいなフッキングでしたが、ミノーシェイプなのでフッキング性能抜群でした[みんな:04]


ベイトを食いまくっているのか、春バスみたいなブリブリブタバスでした(^^)
photo:03

正午くらいから日当たりが良かったので、レイダウンにサスペンドしていたのだと思います[みんな:05]


ポンパーは大きくて艶めかしい波動でしっかりとバスにアピールするので、爆風かつちょっぴり白濁りの状況下でもバスを引き出してきてくれました(^^)
photo:05

低水温期の最強切り札になりました!


欲張ってもう一匹狙います( ̄▽ ̄)
photo:04

相変わらず超爆風ですが・・・


[みんな:06]ホサキング[みんな:06]



iPhoneからの投稿