そろそろこんなルアーも必要になってくる頃。


ジレンマ60
photo:01

僕らの世代はフィネスはするけどシャッドの釣りが苦手なアングラーが多く、去年まで僕もその一人でした^^;


しかし、使い方が全く難しくない事が判明[みんな:01]


完全に玄人向けのルアーだと思い込んでいたのですが、軽くトゥイッチして止めておくだけで、激渋極寒の状況でもバスを連れてきてくれました[みんな:02]


糸鳴り音を抑えたトゥイッチを2~3回した後、10秒待つ。


トゥイッチどうこうよりも、10秒のポーズが最重要!


意外とルアーポーズの10秒って気にしていないと我慢できないんです。


真冬の場合、そのポーズ中に食っている事がほとんどなので、次のトゥイッチであれっ???と違和感を感じたら、




うぉぉぉ~バスが付いてた!
photo:03

しかもデカいじゃねーかよ( ̄O ̄;)



という感じで釣れてドタバタします[みんな:03]


10秒のポーズをしっかりと守れば、真冬なのにこんなのも釣れたり(^^)
photo:02

真冬になにを投げても釣れない時は、ジレンマ10秒ポーズを信じてやり切るつもりです[みんな:04]


トゥイッチがアワセになる事が多い釣り方なので、フックはキンキンに研いでおきましょう[みんな:05]
photo:04

ロッドはカレイドデジーノマッハS-1がフェイバリットです!



[みんな:06]ホサキング[みんな:07]



iPhoneからの投稿