太陽が西に傾き始めた午後4時



淡路島でもトップクラスのメジャー野池に入り、堰堤のリップラップに狙いを定めます[みんな:01]



岸から沖に向かって真っ直ぐに攻速ピラーニャをキャストして、ボトムを感じながらスローリトリーブ[みんな:02]



リップラップの最深部にコンタクトした次の動きだしで、モゾっと重くなる違和感が!




でも、



フッキングしても重いだけ・・・



ゴミかと思ってリールを3巻きくらいした時に、いきなり激走り( ̄O ̄;)



のんびりファイトから、突如として猛烈ファイト・・・



その結果、



淡路島産50アップいただきました!
photo:01

冬バス特有ののっそりバイトでしたが、攻速ピラーニャ丸かじり!



シャローとディープが隣接する場所に陣取っていました(^^)
photo:02

釣られた傷がいくつもある野池のボス[みんな:03]



口紅塗った冬バスくんでした^_^


フロントフックをダブルフックに変更しているので、リップラップはもちろん、堆積している落ち葉やゴミなども拾いにくいので、ワンスポットをミスなく探りきれます[みんな:05]
photo:05

根掛かりが少なくレンジキープ力もばっちりなので、ボトムギリギリを安心して攻めれますよ~[みんな:06]



今日は攻速ピラーニャで価値ある一本をGETできて満足の釣行でした!



この人は・・・
photo:04

お疲れっした( ̄▽ ̄)




[みんな:07]ホサキング[みんな:08]



iPhoneからの投稿