冬季に必要なワームのモエパウ漬けを用意しました[みんな:02]
photo:01

ブシドー、イールクローラー4.8インチ、ダウンショット用ワーム[みんな:03]


僕の中でブシドーは、年中必要なワームに定着しました[みんな:04]
photo:02

甲殻類系ワームなので、モエパウは多めにまぶした強烈ドブザリ仕様です[みんな:05]


食いが悪くなる冬季は、フォーミュラがひと仕事してくれます[みんな:06]



イールクローラー4.8はダウンショット&ネコリグで多用。
photo:03

イマエグリーンパンプキンペッパーが一番のお気に入り[みんな:07]
photo:09

♯スモークバック/クリアベリーも冬季には実績が高いのでそろそろ準備しときます[みんな:08]


こちらはダウンショットワーム達
photo:04

カラーチェンジすることが多いので、モエパウをサラッとまぶしたサラサラ仕様のアンクルミノー、ハドルフライ、マブリーチです[みんな:09]



ダウンショットの準備はバッチリ[みんな:10]



準備したモエパウ漬けは、サブボックスのVS-7070に入れました[みんな:01]
photo:05

付属の仕切り板入れてワームコーナーにしました[みんな:11]
photo:06

最近はモエパウ漬けワームはジップロックに保存しています[みんな:12]


ジップロックに入れて中の空気を抜いてから保存しておくと、ワームとパウダーがより密着して染み込む気がするからです(^^)


それと、


車に積んでいる際に、密封していないと車内がモエパウの香りで充満するからです[みんな:13]


そうなると、車中泊がまぁまぁ苦痛です(笑)



なので、気密性の高い入れ物がオススメです[みんな:16]



VS-7070の中にはハードルアーも追加[みんな:17]


小型のミノー&シャッド
photo:07

特にジレンマ60は必須。


ダルド100[みんな:18]
photo:08

サスペンドモデルがメインです[みんな:19]


迫り来る冬に向けた準備はOK!


[みんな:14]ホサキング[みんな:15]



iPhoneからの投稿