ロッドビルディングの組み立てパーツ一覧
photo:01

メッシュカーボンフロントグリップ
メッシュカーボンパイプ外径15mm
ECSリールシート 内径15.0
コルクグリップ 共に内径15.0
ブランクス CB783

ブランク的に巻物ロッドにするので、セパレート部分を少し長くしてグリップ全体を長めにしようと思います[みんな:02]



グリップエンドを持ってのキャストがやりやすくなればと考えていますが、実際に使ってみて気に入らなければカットして調節します[みんな:03]



フロントグリップは、メッシュカーボンパイプを加工した軽量仕様[みんな:01]
photo:02

リールの重量に合わせるために軽量な物を選びました[みんな:04]


昨年製作したホサキング自作ロッド2号機と同じ仕様です!
photo:03

伝達立の高いカーボン素材を使用しているので感度が良く、デザインもGOOD!
photo:04

明日はブランクスにガイドを乗せていこうと思います[みんな:05]


ホサキング予想ではガイドが10個必要。
photo:05

セミマイクロガイドとまではいきませんが、通常セッティングよりは小径の物を選んだのでガイド数は増えます[みんな:06]



ガイドを巻くと、ブランクスの曲がり具合や硬さにかなりの変化があるので、ガイドセッティングは楽しみでもあり一番気を使う部分でもあります[みんな:07]



ロッドの知識がまだまだなので、製作しながら勉強です!



[みんな:08]ホサキング[みんな:09]



iPhoneからの投稿