まだ本格的なシーズンではありませんが、そろそろ必要になってくるのが、




メタルバイブレーション!!



早めに準備しておこうと思い、タックルボックスからひっぱり出してきました[みんな:01]
photo:02

まずは、野池での使用頻度が一番高いメタルピラーニャ[みんな:02]
photo:01

3/8ozと1/2ozがあるのですが、穂崎的には1/2ozは思いきりぶん投げてから、ゆっくりリフト&カーブフォールで使います[みんな:03]


こんな感じに緩やかな山なりで探るイメージです!
photo:03

飛距離を生かして一回のロッドワークで広範囲を探ります[みんな:04]


3/8ozの場合も1/2oz同様にまずはぶん投げるのですが、こちらはピンスポットで素早いリフト&フォールを繰り返すような使い方をします!
photo:04

1/2ozよりも引き抵抗が軽いので、細かいロッドワークでも機敏に動いてくれます!



メタピラは冬季の野池お助けアイテムです(^^)


こちらも準備!


ソルティソニック
photo:05

本来はシーバスなどを狙うルアーですが、その威力はバスをもターゲットにします[みんな:05]


昨冬に南さんが爆釣されていたので、琵琶湖に行かれる方は必須ですね!


僕の場合は、抜群の飛距離を生かして普段は手の届かない池の対岸近くまで大遠投して池全体を探るのに使用します[みんな:06]



メタルバイブの準備は完璧にできたので、今年の冬は釣れそうです!



[みんな:07]ホサキング[みんな:08]



iPhoneからの投稿