今日のサメウラ撮影は、本堂さんのホンドゥーワーム講座[みんな:01]
photo:01

僕自身初めての早明浦ダムということで興奮しまくり!


本堂さんのボートのバックシートで撮影に参加させていただきました[みんな:02]


カメラマンはみっちゃん
photo:02

胸の1番は、若手ナンバーワンカメラマンの証だとか、そうでないとか・・・


早明浦ダムは広大で、バスボートで走ると爽快でした!
photo:03

めちゃくちゃ気持ちいいですが、今日の朝の気温は14度とまぁまぁ秋な感じ。


短パンできていたこの人は凍えていました(笑)
photo:04

朝一から川筋をのぼっていき、本堂さんのホンドゥーワーム劇場がスタート!
photo:07

まずはノーシンカーで炸裂[みんな:03]
photo:05

ホンドゥーワームはテールがキビキビ動いて、表層付近で連発!
photo:06

写真以外にもブリブリのグッドサイズを面白いように釣られていました[みんな:04]


飛距離が抜群のワームなので、陸っぱりでも武器になること間違いなし!


サンプルがあがってきたら僕も使ってみます[みんな:05]


本堂さんが表層付近のバスを釣りまくられている中、僕はブシドー3インチを使って数釣りをエンジョイ[みんな:06]
photo:08

ジカリグはフッキング抜群(^^)
photo:10

マムシジグとのコンボで岩盤のエグレに入れたりしてもガツガツバイト連発[みんな:07]
photo:11

photo:12

マムシブシドーのフォローは、ブシドージカリグ( ̄▽ ̄)
photo:13

photo:14

photo:15

バッテリーの消耗を考えて、途中から写真を撮るのをやめるくらい連発[みんな:08]


ブシドーのあとは、流れの当たる大岩をアライブチャターで攻めてデカバスGET!!
photo:16

喰い方が丸見えだったみたいですが、僕はよそ見していたのでびっくり合わせでした(^^;;
photo:17

トリプルフック搭載によるフッキングの良さに助けられました[みんな:09]


そして最後は支流に入って、カエルクローラーベイトの“べルリネッタ”で勝負!


水面を楽しく引いていると、水面炸裂メガバイト[みんな:10]
photo:19

広範囲からバスを呼んでくるパワーがあります!
photo:20

立て続けにもう一発[みんな:11]
photo:21

このカエル、マジでヤバすぎます[みんな:12]


どちらのバスも動画にばっちりおさまっているそうです!


締めくくりはブシドー3インチ5gジカリグ[みんな:13]
photo:22

ブシドーは水がクリアなリザーバーのバスにも大人気!
photo:23

今日の早明浦ダムは♯シナモングリーンフレークが、バイト数が一番多かったように感じました[みんな:14]


夕方になり、早明浦取材は無事に終了[みんな:15]
photo:24

早明浦ダム初挑戦は、楽しい釣りで釣れまくりでした[みんな:16]


早明浦で釣りをしてみたい方は、本堂さんのガイドサービスに行かれる事をオススメします[みんな:17]


釣行後は、さめうら荘でチキン南蛮を食べて帰りました[みんな:18]
photo:25

早明浦ダムに行かれる際にはこちらもオススメです( ̄▽ ̄)


楽しさ満点の初早明浦ダム釣行でした[みんな:21]


[みんな:19]ホサキング[みんな:20]


iPhoneからの投稿