2日間のお盆休みを利用して、みっちゃんと高知県へ弾丸ツアー[みんな:01]


みっちゃんが避暑地として有名な桧原湖に行っている間に、キャンプ予定地の高知県四万十市江川崎が、8月12日になんと日本最高気温を更新^^;
photo:01

僕らが行く所がどんぴしゃで激アツスポットになっちゃいました・・・


毎日ニュースで四万十市の暑さが報道されていましたが、


『夏キャンプは気温が高い方が盛り上がるぜ‼』


と勢いまかせで行ってみました!




が、





マジで暑かった・・・
photo:02

気温は常に30度を超えており、風が全く吹かないカンカン照り状態f^_^;


そんな激アツの江川崎に、愛媛からマコッツ、宿毛からこうちゃんが合流してまずは炎天下バーベキュー[みんな:02]
photo:03

スーパーの肉売り場がスカスカになるくらい買い込んで来ました[みんな:03]
photo:04

炎天下で食べるバーベキューは最高で、みっちゃん得意のチンピラ食いも炸裂[みんな:04]
photo:05

気温25℃くらいの福島県から、翌日の昼には気温35℃超えの高知県にいることになったみっちゃんは、半分壊れ気味のハイテンションでした(笑)


マコッツが仲良くなった地元の漁師さんにいただいたモクズガニ[みんな:05]
photo:06

身はあんまりありませんが、焼いて食べるとカニミソが最高でした[みんな:06]
photo:09

僕が食べたカニの中で一番美味いカニでした[みんな:07]


こちらはこうちゃんが地元の鮎釣り師の方にいただいた四万十川産の鮎
photo:07

川の水が少なく鮎が釣れなかったので、友釣りに使ったおとりアユをいただきました[みんな:08]


こちらも半端ない美味さでした[みんな:09]


バーベキューを食べた後は、清流で泳いだりして夏を満喫しました[みんな:10]
photo:08

夜になり、レジャーシートを敷いて流星群を見ながら語り合い、テントも張らずにワイルドに寝ました[みんな:11]


朝になりまさかの雨男パワー炸裂で、


全員、起きた時にはずぶ濡れでした( ̄O ̄;)



しかも蚊に刺されまくり(笑)



2日目は、


早朝より四万十川から別の場所に移動して、バスフィッシング‼


お盆休み&人気スポットということもあり、朝から釣り人でにぎわっていました[みんな:12]


稚鮎がたくさんいたので、ハドルフライをセレクトし、ジグヘッドリグにしてボトムをついばむように細かくシェイクしてやると、良型が好反応!
photo:11

ベイトフィッシュをメインに食べている個体は歯が鋭いので、素早いフッキングで飲まれないようにして、ラインが歯に擦れないようにするのがポイント[みんな:13]
photo:12

アユが岩についたコケを食べる為にヒラを打ってギラギラしているスポットには、フラッシュニードルシャッドが最強!!
photo:13

ボトムでキラキラロールさせて、45cmいただきました[みんな:14]
photo:14

フラッシングが効きますよ~(^ ^)


移動して、みっちゃんがラバジフィッシュ!
photo:15

マムシジグにブシドー3インチ[みんな:15]


久しぶりにラージマウス釣って喜んでました[みんな:16]



最後はなぜか海に寄り道して、ロックフィッシュゲーム[みんな:17]


めっちゃ簡単に釣れちゃいました[みんな:18]
photo:16

カサゴ君です[みんな:19]
photo:17

煮付けにするとめちゃくちゃ美味しいらしいのですが、サイズが小さめだったので全てリリースしました[みんな:20]


みっちゃんはベラ釣ってました[みんな:21]
photo:18

みっちゃんとマコッツが中学生くらいの時にこの海で釣りしてたそうです[みんな:22]


最後は湾を見渡せる高台でひと休み[みんな:23]
photo:19

半島の先に沈んでゆく夕日が最高に綺麗でした[みんな:24]


大自然を満喫した最高の男旅でした!!


2日間で真っ黒に日焼けしたことは言うまでもありません。
photo:20

あっと言う間の2日間でした[みんな:28]


またいつか集まりましょう[みんな:27]


[みんな:25]ホサキング[みんな:26]


iPhoneからの投稿