めっちゃ混んでましたが、無事に帰宅しました[みんな:01]


ひとり反省会をしつつ、次回釣行に備えてラインを巻き替えました[みんな:02]
photo:01

次こそはデカバス仕留めてやりますよー(^^)

今回はの釣行はバトルデサイア ファーストムービングバーサタイルを巻いていました[みんな:03]
photo:02

ピラーニャやダルド100、ジンクスミニなど、巻物全般&ジャークベイトにはコレを使っています[みんな:04]

しなやかかつ、根擦れに強いラインで、最近は巻物系にはコレばっかりです[みんな:05]



ファーストムービングバーサタイルとは別に準備しているのが、

ファーストムービングスペシャル
photo:03

東レ新製品のバトルデザイアのナイロンラインです[みんな:06]

僕らの若い世代のアングラーはフロロカーボンラインから入っている事もあり、ナイロンラインを巻く人が少ないのですが、


ハッキリ言って、


かなり損をしています(ToT)

↑僕もそのうちの一人でした。

フロロカーボンよりしなやかで比重が軽いので、水面系ルアーや巻物にベストマッチなんです[みんな:07]


ライン自体にクセがつきにくくしなやかなので、キャスト時の抵抗が少なく飛距離も稼ぎやすいですよ[みんな:08]



バッツシーズンがきたら、


お気に入りバッツ達を、


ラインが沈みにくいファーストムービングスペシャルで投げようと企み中です[みんな:09]
photo:04

カエルパターンのロングポーズなんかには特にナイロンの威力を発揮します[みんな:14]


ライン自体が沈みにくいので、ノーシンカーワームをいつもよりゆっくりとフォール♪なんてこともできちゃいます[みんな:12]


ファーストムービングスペシャルは、赤いキャリパーが目印ですよ[みんな:13]


[みんな:10]オカキング[みんな:11]



iPhoneからの投稿