今年の淡路島野池はなんだか去年と違った事だらけ
まずは、何度も書いておりますが、季節が明らかに遅れているということ
ほさきんぐが淡路島野池で初めて釣りをしたのが、2011年4月8日
実は、淡路島初フィッシュは多分ネスト絡みのバスでした![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/to/tochimenbou/1713.gif)
↑こいつ
対岸の岬、底質はゴツゴツの砂利系
ロッドの選択ミスもありフッキングミスを2回もやらかした後、3度目の正直でフックアップした闘争心剥き出しの攻撃的な魚
その後移動した野池でも、ネストを複数ヶ所確認でき、去年の4月8日の淡路島野池のバスはスポーニングも半ばの状態でした![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sa/saki-57/766.gif)
しかし、淡路島野池のバスの今の釣れる状態は、フィーディングプリメスを単発か、深場でオスか小バスみたいなかんじ![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif)
標高の高い山からの湧き水が溜まってできている野池なんかでは、水温が安定しているので、例年通り(去年より前は知りませんが•••)ペアリングしている個体も見えたりします![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/iz/izayoi001/6098.gif)
でも、平均的にはネストはまだ無い状態で、かなり遅れております![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/2508.gif)
今年のスポーニングはどうなるんでしょうね?
季節が遅れているのに反して、去年とは比べ物にならないくらいの釣り人の方がおられます( ̄ー☆
釣ったときに写真を撮って頂けるのには、かなり助かります(笑)
(単独釣行では全てセルフタイマー撮りなんでw)
自然豊かな淡路島野池での釣りは、心癒されるものがあるので、ぜひ皆さんにも楽しんでもらいたいですねぇ~![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/su/suisei-rocket26-basara/244.gif)
みんなで釣りを楽しむ為にも、挨拶やゴミの持ち帰り等のマナーは守っていきましょう![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sa/saki-57/766.gif)
ほさきんぐ![[みんな:09]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/chii830/3925202.gif)
iPhoneからの投稿
まずは、何度も書いておりますが、季節が明らかに遅れているということ
ほさきんぐが淡路島野池で初めて釣りをしたのが、2011年4月8日
実は、淡路島初フィッシュは多分ネスト絡みのバスでした
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/to/tochimenbou/1713.gif)
↑こいつ
対岸の岬、底質はゴツゴツの砂利系
ロッドの選択ミスもありフッキングミスを2回もやらかした後、3度目の正直でフックアップした闘争心剥き出しの攻撃的な魚
その後移動した野池でも、ネストを複数ヶ所確認でき、去年の4月8日の淡路島野池のバスはスポーニングも半ばの状態でした
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sa/saki-57/766.gif)
しかし、淡路島野池のバスの今の釣れる状態は、フィーディングプリメスを単発か、深場でオスか小バスみたいなかんじ
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif)
標高の高い山からの湧き水が溜まってできている野池なんかでは、水温が安定しているので、例年通り(去年より前は知りませんが•••)ペアリングしている個体も見えたりします
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/iz/izayoi001/6098.gif)
でも、平均的にはネストはまだ無い状態で、かなり遅れております
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/2508.gif)
今年のスポーニングはどうなるんでしょうね?
季節が遅れているのに反して、去年とは比べ物にならないくらいの釣り人の方がおられます( ̄ー☆
釣ったときに写真を撮って頂けるのには、かなり助かります(笑)
(単独釣行では全てセルフタイマー撮りなんでw)
自然豊かな淡路島野池での釣りは、心癒されるものがあるので、ぜひ皆さんにも楽しんでもらいたいですねぇ~
![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/su/suisei-rocket26-basara/244.gif)
みんなで釣りを楽しむ為にも、挨拶やゴミの持ち帰り等のマナーは守っていきましょう
![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sa/saki-57/766.gif)
ほさきんぐ![[みんな:09]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/chii830/3925202.gif)
iPhoneからの投稿



