今日も天気は荒れ気味の一日でした(^^;;


昨日に続き、ものすごい爆風•••


そして高気圧MAXのドピーカン[みんな:01]


海の近くを通ることがあったのですが、大しけで白波がたっていましたf^_^;)

photo:01



空は気持ちの良いくらいに晴れていますが、爆風により海は劇濁り&水潮状態です^^;


最近は春らしいようならしくないような天気が続いていて、水中の季節も遅れ気味[みんな:02]


「今年はスポーニングが遅れているな」と、毎年のように言っていますが、今年は特に季節の進行が遅く、〝釣れたらプリメス″的な状況がまだ続いています(^^;;

photo:03



4月8日で淡路島野池初釣行から一年を迎えます[みんな:03]


去年のこの時期といえば、野池のスポーニングエリアはオスバスばかりで、比較的イージーに野池のアベレージサイズを釣ることができていました(^^;;[みんな:04]

photo:02



しかし、今年の春は遅れ気味だった例年にも増して、まだ小バスがあまり動いていないようにも思えるほどの、激遅れ(; ̄O ̄)


今年は春が釣れない年なのでしょうか?


週末の大潮をきっかけに大爆発しそうな予感もしてますが[みんな:05]


春と言うのはいきなり来るものなので油断は大敵ですよ( ̄▽ ̄)



★ほさきんぐ★




iPhoneからの投稿