今日は、先週末に行っていた淡路島釣行のまとめです(^^)


一日目はお約束の雨からスタート^^;


写真ではわかりにくいですが、爆風激雨の台風並みの天気でした[みんな:01]

photo:01



今年の釣行は8割近い確率で雨が絡んでます( ̄◇ ̄;)


低気圧かつローライトだったので、スピナーベイトをセレクト♪


それが劇ハマりで、悪天候の中で3連発[みんな:02]

photo:02



photo:03



photo:04



ルアーはすべて、ジンクスミニ スーパーブレード1/2オンス


気圧が低いので浮いているのかと思いきや、ボトムにべったりついていて、ボトムの岩にコンタクトさせながら引いてくると喰ってくるといった感状況でした(^^)


巻き方のキモとしては、ボトムの岩に完璧にコンタクトさせながら引いてくることで、大きめの岩にコンタクトした時にはリーリングを緩めて、なるべくボトムを切らないようにすること


浮き上がりにくいスーパーブレードは、ボトムの岩を完璧に感じながら引いてこれるので、ボトムベタベタを釣るの今回のような釣りにはスーパーブレードがオススメです[みんな:03]



その後は、新規野池開拓に完全にシフト♪


二人して登山家と化していました(^^)

photo:05



そこに山があるから。
そして、その山に池があるから。

by登山家の二人




山の上に池はありましたが、そう容易くはありません^^;

photo:06



探索を続けて、日曜日の夕まずめにようやくバスをゲット[みんな:04]

photo:07



淡路島の主要野池以外の調査は、時間を掛けてじっくりとやっていきます[みんな:05]



次回の釣行は、今週中を予定しています[みんな:06]



今回の大潮にはかなり期待している、ほさきんぐでした(^-^)/



★ほさきんぐ★



iPhoneからの投稿