只今、ブログを書きながらリールのメンテナンスをしてます♪

穂崎裕太の『HOSA記』-SN3O0002.jpg

今日は、オイルを注して汚れを拭き取るだけですがf^_^;


最前線で戦う相棒達なので、メンテナンスは欠かせませんね♪




それと、質問を頂いていたダルド100のタックルセレクトについて


最近は張りのあるミディアムクラスのロッドを良く使っています(^O^)

穂崎裕太の『HOSA記』-SN3O1094.jpg

体当たりのようなバイトが多くなってくるスポーニングシーズンは、瞬間的にシャープなフッキングのできるロッド選びが重要です♪

(個人的にはコブラDGが気になってます♪)

穂崎裕太の『HOSA記』-SN3O1066.jpg

体当たりバイトが多い今の時期でも、細身かつトリプルフックトリプル装備のダルド100は、高確率でフッキングが決まりますよ♪



先週末の淡路島で釣った時は、10lbのフロロラインを使用していました♪

穂崎裕太の『HOSA記』-120303_1411~02.jpg

爆風向かい風だったので、細めのラインを使ってフルキャスト( ̄∀ ̄)


ラインを細くすればラインが流れにくいので、しっかりとサスペンドさせることもできます♪



それと、


『穂崎的 早春のサスペンドプラグ攻め』について、ルアーニュース最新号に記事を掲載していただいているので、そちらも参考にしてみてください♪

穂崎裕太の『HOSA記』-SN3O10410002.jpg

今江さんの記事の次のページですよ(^_^)v



ほさきんぐ