今日は週末の淡路島合宿の総集編です♪



今回は2日掛けて、淡路島全域にある昨年調査済みの野池を周ってきました♪



淡路島野池開拓を始めてまだ1年経っていないので、3月の淡路島野池の情報はもちろん皆無に等しく、一から情報を収集してきました♪



昨年得た情報を頼りにいろいろと周り、1日目の昼過ぎにようやくバスを手にしました(^O^)

穂崎裕太の『HOSA記』-120303_1411~02.jpg

場所的にも魚体的にも春を意識した魚

穂崎裕太の『HOSA記』-SN3O1062.jpg

ルアーはダルド100で、サスペンドルアーの最大の武器である静と動の動きの組み合わせで、バイトに持ち込ませました♪

穂崎裕太の『HOSA記』-SN3O1063.jpg

春を意識してか、バスの目も赤くなってきてます♪




今回選んだのは、ダルド100の、

『#カスミマジック』

穂崎裕太の『HOSA記』-SN3O0239.jpg

穂崎的には、春はカスミマジックがフェイバリットカラーです♪



ダルドフィッシュを釣った後は、怒涛のランガン調査で走り回りました( ̄∀ ̄)



小規模護岸池で水谷君がこの時期には珍しい、ザリガニを釣ってました♪

穂崎裕太の『HOSA記』-SN3O1067.jpg

最近は暖かい日が続いているので、早いところではザリガニが冬眠から目覚めているようです!!



周りに周って釣果はこれだけ…



今回の淡路島合宿は車で走り回って、とことん歩き回った2日間でした

穂崎裕太の『HOSA記』-SN3O1090.jpg

携帯電話の万歩計機能を見ると、2日間で約14000歩も歩いてました( ̄○ ̄;)



今年も自分の足で野池を調べていきます♪



おしまい♪



ほさきんぐ