日本最大の島 淡路島

穂崎裕太の『HOSA記』-SN3O0234.jpg

島と言えど、その広さは広大で野池の数は大小合わせると、2万個以上あるとも言われているほど


昨年、淡路島だけで5千キロ以上走り回った個人的な答えとしては、2万個という数字は、あながち嘘ではないと思う。


しかしそれは、3×3m程の水溜まり級の野池を合わせればの話であって、釣り場野池として当てはまるのは、約1000~1500個といったところだろう。


釣り場野池最小クラス

穂崎裕太の『HOSA記』-SN3O0395.jpg

プライベートでちょいと楽しむ程度であっても、5×5m級が最小限度



穂崎的スタイルとしては、最小クラスも含めて、

地図中野池塗り潰しランガン全調査



ほさきんぐの兵庫県マップは、淡路島のページだけやたらと黒ずんでいて、赤ペンと黒ペンでぐちゃぐちゃ塗り潰し状態です(^_^;)



基本的な野池開拓法は、地図を頼りに足で稼ぐアナログな方法♪



この方法で開拓しているうちに、釣れる池と釣れない池の見分け方が次第にわかるように( ̄∀ ̄)


それは次回公開♪




ほさきんぐ