今日から仕事が始まった、ほさきんぐ



地獄の一週間の始まりです…




さて、今日は先週末の淡路島釣行で唯一のバスを連れてきてくれた、シェイキーチャターの紹介です♪



5g、7g、9gのウェイトがあるシェイキーチャター

穂崎裕太の『HOSA記』-SN3O13490001.jpg

アンクルゴビーの3インチ、もしくは3.5インチのヘッド部分を少しカットしてトレーラーにすると、オールマイティーに使るセッティングになります♪



“シェイキー”と名前に付いているだけあって、ボトムに置いてシェイキングで使えるチャターベイトなんです♪



淡路島釣行の際にもボトムシェイキングで貴重な一匹を手にしました

穂崎裕太の『HOSA記』-SN3O0919.jpg

この時の使い方は、野池最深部に隣接するシャローのチョイ沖1.5mに点在するゴロタ石に、ズル引いて引っ掛かりを感じたらシェイクで誘い、バイブレーションを感じながらリフトアップさせてフリーフォール、そしてシェイク…みたいなかんじで使っていました( ̄∀ ̄)



基本的な使い方はそんなかんじですが、実はただ巻きやリフトandフォールでもかなり使いやすく、野池ではかなり重宝するルアーなんです♪



今の時期はじっくりシェイクで誘うのがオススメです♪



シェイキーチャター、是非使ってみてくださいね♪




ほさきんぐ