ほさきんぐがライトウェイトのモグチャを最近良く使う理由!



それはピーカン続きの夏らしい天気が関係しています(^O^)

穂崎裕太の『HOSA記』-SN3O0538.jpg
ピーカン無風ひまわり満開の淡路島の山の上




ピーカン灼熱状態ではバス達は、直射日光を避けてオーバーハングなどのシェードに入りますよね♪




ほさきんぐは、そんなバスのいそうなオーバーハングに、モグチャをスキッピングで入れて使用します( ̄∀ ̄)


穂崎裕太の『HOSA記』-SN3O05090001.jpg
スキッピングモグチャで仕留めた淡路島産バス




スキッピングで送り込んでからすぐに巻き始めて、表層付近をスローに激千鳥させて誘うために、ライトウェイトのモグチャをチョイスしているというわけです♪




モグチャはジャバシャッドとの組み合わせでかなりスキップしてくれます!



スキッピングさせてカバーに送り込んで使う、


“スキッピングモグチャゲーム”


は、かなり楽しいので、オーバーハングを見つけたら投げてみてください(^O^)



穂崎裕太の『HOSA記』-SN3O05160001.jpg
スキップさせやすくするためには、ジャバシャッドの蛇腹ロックはそのままで♪




ほさきんぐ