KALEIDO DESIGNO TKDC-66ML-Spiral 6'6"

≡クオッドライト≡


穂崎裕太の『HOSA記』-SN3O2188.jpg


昨日の淡路島釣行で、クオッドライトを使って釣りをしてきました♪



使用したルアーはアベラバ4グラム+カスミクロー2.8インチ


穂崎裕太の『HOSA記』-SN3O2181.jpg


クオッドライトにはスパイラルガイドが標準装備されており、スパイラルガイドのロッドを使い慣れていない僕の中では、


『少し使いづらいのでは??』


といったわずかな不安がありました


穂崎裕太の『HOSA記』-SN3O2180.jpg


しかし使用してみると、スパイラルガイドであることによるストレスのようなものは全くと言って良いほどなく、


キャストなどもかなりしやすくて、ほさきんぐは一瞬で気に入りました



中でも一番すばらしかったのが、濁りの中でルアーの存在をアピールするときに使う“シェイキング”のしやすさ



ほさきんぐが良く使うシェイキングは、ラインスラックを利用した、

俗に言う“スラックシェイク”の高速バージョン♪



“スラックシェイク”はスピニングタックルでよく用いていたテクニックなのですが、

クオッドライトはスパイラルガイドなので、スピニング同様のスラックシェイクが簡単にできます(^O^)



カバーにルアーをねじ込んで50UPがヒットしたときも、


極限まで曲がってバスの引きをいなし、バット部のカレイドのパワーで寄せてきてくれて、いとも簡単にカバーからバスを引き離せました(^O^)


穂崎裕太の『HOSA記』-SN3O2179.jpg


陸ッぱりでもかなり使いやすいので、ほさきんぐは自信を持ってクオッドライトをオススメしますよ( ̄∀ ̄)



ほさきんぐ