今日は朝から雨


昨日の釣行で石井館長とデカバスを釣った宇治川にロクマル狙いで向かいました!



宇治川に向かう道中に、掛けてからランディングまでを頭の中でシュミレーション♪


足場が高く立木もあることから、16ポンドでは不安が残るので宇治川に到着して20ポンドに巻き換え( ̄∀ ̄)



完璧なタックルを片手に宇治川のケモノ道を突き進みデカバススポットに到着すると、



雨の影響で白っぽい濁りが入っており、昨日デカバスを見た立木にはバスを発見出来ません(>_<)


穂崎裕太の『HOSA記』-SN3O1966.jpg



ハドルスイマー4インチのヘビダンをセッティングしていたのですが、バスがカバーに着いていると感じたので、ダッドカット3インチ(#アメザリ)テキサスリグにチェンジして立木に絡めながら丁寧に撃つことに



デカバスを目撃した場所から少し岸寄りに静かにアプローチして、






着底した瞬間にその時は訪れた・・・



静かに走り出すライン!



迷わずフルフッキング!!



絞り込まれるスーパースタリオン



激しいヘッドシェイクに必死で耐える



ネットを片手に水際の木に飛び降りてネットを出す



しかし一発では入らずにもう一度チャレンジ



穂崎裕太の『HOSA記』-SN3O1957.jpg


1分程度だが、とてつもなく長く激しい戦いが終わった・・・


穂崎裕太の『HOSA記』-SN3O1960.jpg

穂崎裕太の『HOSA記』-SN3O1914.jpg

穂崎裕太の『HOSA記』-SN3O19360002.jpg




62cm 4キロクラス


穂崎裕太の『HOSA記』-SN3O1954.jpg



前日からのブログを振り返って見て頂ければ、狙って捕ったロクマルであることが解って頂けると思います!



今日はこの一匹で燃え尽きました( ̄∀ ̄)




ほさきんぐ