今日は久しぶりにゆっくりと寝れる時間があったので、最近の忙しさで溜まった疲れを取るためにと、少し長めに睡眠時間をとりました(^O^)



今日はどこかに出掛けることもなく、家の片付けと釣具のメンテナンスをしていました♪


ロッドは水を含ませた布で汚れを綺麗に拭き取りました(^O^)


穂崎裕太の『HOSA記』-SN3O1715.jpg


特に汚れの着きやすいガイドリングを綺麗にしておくと、ラインとの摩擦が減って、ラインの長持ちにも繋がるので、ほさきんぐは釣行から帰る度に、念入りに掃除しています♪


続いてリールですが、古いオイルを拭き取って、適量の新しいオイルを注油します


穂崎裕太の『HOSA記』-SN3O1730.jpg


穂崎裕太の『HOSA記』-SN3O1720.jpg


注油が終わったら、全体的に汚れを拭き取って完了♪


穂崎裕太の『HOSA記』-SN3O1732.jpg


タックルが綺麗だと、おのずとモチベーションも上がってくるので、釣りから帰ったらタックルのメンテナンスをすることをオススメします


ロッドやリールの他にも、使用したルアーやワームなどは綺麗に水洗い・乾燥して、できるだけ長く使うようにしています!


穂崎裕太の『HOSA記』-SN3O1711.jpg


明日は近場で釣りに行こうと思います( ̄∀ ̄)



ほさきんぐ