早朝から淀川・城北ワンドに友人と出撃♪


穂崎裕太の『HOSA記』-SN3O1262.jpg


本流からバスが入って来ている形跡がなかったのでワンドに居残っているバスに狙いを絞って釣ることに


穂崎裕太の『HOSA記』-SN3O1268.jpg


するとタカヤマンにナイスコンディションのバスがヒット(^O^)


穂崎裕太の『HOSA記』-SN3O1270.jpg


大阪チャプタージュニアチャンプもお手上げの様子♪(笑)


城北ワンド釣行はこんなかんじで終了


穂崎裕太の『HOSA記』-SN3O1271.jpg



続いて、地元に引っ越しの準備をしに2日ほど帰省した時の釣果報告ですが、いろいろと準備に追われてしまい、釣りができたのはわずか2時間(^_^;)


少しでもベイトフィネスに慣れておこうと、昔使っていたペナペナロッドを引っ張り出してきて、なんちゃってベイトフィネスを試してみることに♪


アベラバ2.7g+アンクルゴビィ3インチをなんとかピッチングできるセッティングにできたので、以前はスピニングで撃っていた野池のゴミ溜まりを撃つことに!


するとなんとか2匹釣ることができました(^O^)


穂崎裕太の『HOSA記』-SN3O1307.jpg


穂崎裕太の『HOSA記』-SN3O1318.jpg


ノーマルリールで無理矢理やっている状態で、かなりストレスフルな感じだったので、早く専用ロッド+専用リールで使いたいと思いました(^_^;)


今年はベイトフィネスと共にデカバスと対決する機会がかなりありそうな予感★


特訓あるのみですね(^O^)


最近の釣果報告はこんなかんじでした♪



ほさきんぐ