一昨日の雨と昨日の爆風で、冬型の気圧配置による天候の崩れは落ち着くのかと思って安心していましたが、なんと今日になって天候がさらに冬に戻って吹雪きに


穂崎裕太の『HOSA記』-SN3O1206.jpg


ここまで冷え込んでしまうと、防寒無くしては釣りにならないと思い、防寒を引っ張り出しました(^_^;)


穂崎裕太の『HOSA記』-SN3O1204.jpg


足元が寒そうですが、長靴に履き替えて出撃


まずはシャローカバーをチェックしてみましたが、急激な水温低下で生命感がなかったので、少しでも風の当たらないエリアを探して昨日まで釣っていた水深よりも少し深いスポットで釣ることに!


そのエリアには減水時に生えたコイツが大量にあるので、アベラバのミドストで交わしながら釣ることに( ̄∀ ̄)


穂崎裕太の『HOSA記』-SN3O1144.jpg


通称“ヒッツキムシ”のオオオナモミという草♪


アベラバは絡まないのですが、ラインが引っ掛かるとややこしい草なので、ロッドを立て気味にミドストしていましたが、寒すぎて手がけかじかんでしまいました(>_<)


手の感覚麻痺と爆風でアタリを取ることは不可能に近かく、たまに触れるオオオナモミの“引っかかり感”を気にせずにシェイクを繰り返していました!


何度か深いレンジを試していると、何度シェイクしても軽い重み?違和感?が消えないので、ラインを張って確かめるとなんと魚!!!


なかなかバイトだと気付けなかったので、アベラバを丸呑みにしていました(^_^;)


穂崎裕太の『HOSA記』-SN3O1216.jpg

穂崎裕太の『HOSA記』-SN3O1226.jpg


吹雪きの中釣れたのは、今年最初の50UPでした


穂崎裕太の『HOSA記』-SN3O1223.jpg


今日は吹雪きの中行った甲斐がありました( ̄∀ ̄)


明日は今回の帰省のラストDAYなので、さらにデカいヤツを狙ってきます♪


それでは(・o・)ノ




★ほさきんぐ★