小さい頃から視力だけには自信があって、視力検査では100パーセント2.0以上の数値で、現在もその数値を保ち続けています


瞳の色が茶色く、取り込む光量が多いこの目は、釣りをする上で僕の武器になっていることは間違いありません


魚を見つけるのはもちろんのこと、ラインに出る微かなアタリやヘラブナ釣りなどの浮きの動きなどを確実に見て取れるので、あらゆる場面でこの視力は必要なのです


視力のおかげで、サイトフィッシングはかなり得意な釣りになっており、それにライトラインという領域を加えることが出来たので、今年はベイトフィネスと合わせて爆発する予定です( ̄∀ ̄)



この生まれ持った視力を落とさないために気を付けていること!

・テレビゲームや小型液晶画面のゲームなどはほとんどしなかった

・暗いところで本を読まない(勉強もほとんどしていませんが)

・太陽を見ない(取り込む光量が多いらしく、目を火傷しやすいらしい)

・ブルーベリーをたまに食べること( ̄∀ ̄)


生まれ持った自分の能力を生かすも殺すも自分次第なので、この視力を保ち続ける努力をして行きたいと思います(^O^)


3Dテレビは絶対に見ないですよ!


ほさきんぐ