こんばんは


今日は実家の近くにある『フィッシャーリゾート庄原』 というトラウトの管理釣り場に行ってきました


標高の高い山間部の野池を整備して管理釣り場にしてあるので、水温が低くトラウトに合った環境の管理釣り場なのです♪

穂崎裕太の『HOSA記』-SN3O0707.jpg


今日は早朝から池の水面が凍っていて、魚のレンジが落ちているようだったので、ジレンマ・スーパースティープ水深6mの2.5~3.5mの層を一定スピードで探っていきました


すると2011年のファーストフィッシュを早々にGETすることができました(^_^)v


穂崎裕太の『HOSA記』-SN3O0722.jpg


斑点がたくさんあるコプラテクスという種類のニジマスです


9時過ぎからみぞれ混じりの雪が降ってきて、その影響で巻きの釣りへの反応が悪くなって来たので、マイクロスプーンによるボトムのリフト&フォールの釣りに変更して連発


穂崎裕太の『HOSA記』-SN3O0720.jpg


一口サイズのスプーンでこのサイズは簡単に釣れますにこ



穂崎裕太の『HOSA記』-SN3O0713.jpg
↑これはホウライマスと言う斑点の無いニジマスです♪



穂崎裕太の『HOSA記』-SN3O0708.jpg
赤いラインが鮮やかですがこれは普通のニジマスです


穂崎裕太の『HOSA記』-SN3O0717.jpg
可愛い岩魚チャンです


穂崎裕太の『HOSA記』-SN3O0719.jpg


夕方までに30匹ほど釣りまくった所で、雲の隙間から夕日が覗いて来たので、このタイミングでジレンマ・スーパースティープに戻して動き出した魚を狙うことに( ̄∀ ̄)


穂崎裕太の『HOSA記』-SN3O0723.jpg


写真の鳥居の周りに魚が多く溜まっていることがわかったので、少し沖をジレンマ・スーパースティープ超スローリトリーブで探っていると、前アタリがあったのでジャークしてみると強烈にひったくっていきました!!



急に走りだしたのでイトウかと思いましたが、イワナブルックトラウトの交配種(F1)のジャガートラウトでした( ̄▽+ ̄*)



穂崎裕太の『HOSA記』-SN3O0724.jpg


今回はこのジャガートラウトで締めくくりましたえっへん!




今日一日、トラウトフィッシングを楽しんだのは広島県庄原市 にある、フィッシャーリゾート庄原 さんでした(*^▽^*)



中国道庄原インターを降りて20分ほどと、行きやすい場所にあり、家族連れでも楽しむことができるので一度行かれてみてはいかがでしょうかニコ



かえるくんほさきんぐかえるくん