新潟県上越市の保坂ピアノ教室、保坂さおりです。
一昨日、昨日と寒い日が続きましたが、今日は五月らしく爽やかなカラッとした晴天でした。
朝晩はまだまだ冷えます。





大好きな100円ショップのセリアで、こんなものを見つけました。
A4が2枚入る、楽譜フォルダです。



紙の上下のみを挟み込むので、書き込みもできます。
A4が2枚でも、A3が1枚でもいけます。




普段は、こちらの楽譜ファイルを使っています。




こちらもA4の上下のみを挟み込んで書き込みができるタイプです。

ページがたくさんあり、複数曲をファイルして持ち歩くのに便利です。
数年前に、発表会の記念品として生徒さんにプレゼントしました。


セリアのものは挟めるのは2枚、工夫すればA3を2枚、広げて綴じられそうです。
枚数が少ないとは言え、これで100円、、驚きです。

硬めでしっかり立つので、アップライトピアノの譜面台に良さそうです。
使ってみて、生徒さんにも勧めてみようと思います😊



今週はいろいろとあり、身も心も何となく休まらず、落ち着かない日々が続きました。
怒涛の?一週間も週末を迎え、平穏を取り戻したような感覚です。

明日は四男の、特別支援学校の運動会です。
明日の午前中のレッスンは、お休みにさせてもらいました。
暑くなりそうなので、暑さ対策と紫外線対策を忘れずに、楽しみたいです。




上越市国府4丁目のピアノ教室です
年少さんからシニアの方まで丁寧に指導します
空き枠が少なくなりました
教室へのお問い合わせはこちらへどうぞ↓

友だち追加