新潟県上越市の保坂ピアノ教室です。
今日の上越市は、1日中雪が降り続きました。
新潟県と石川県に大雪警報が出ています。被災地の雪が、本当に心配です。





さて今日は、こちらの演奏会を聴きに行く予定でした。

ベテランピアニストの御三方と、若手ピアニストの御三方、それぞれお一人ずつのリサイタルでも駆けつけたいメンバーが、なんと6人で5台ピアノの競演とは❗❗
新春からものすごく豪華です。
張り切って聴きに行くつもりだったのですが、、

大雪予報により、迷いましたが諦めました。



新潟県は地形的に長くて、西から上越、中越、下越、と分かれています。縦断するとなんと330キロもあるのだそうです。
そこに佐渡が加わる、大きな県です。

私が住んでいるのは上越、演奏会の会場がある新潟市は下越、高速で2時間弱です。


今日は、帰省していた長男がアパートに帰るとのことで、中越と下越の堺くらいに住んでいる長男を送りつつ、演奏会を聴きに行くつもりでした。



でも昨日の夜からの天気予報によると、7日の夜から8日にかけて新潟県の山沿いで90センチの積雪予報が出ました💦



8時くらいの写真です。
朝何もない地面に1時間ほどで雪が積もり、夜には高速道路と国道が通行止めの可能性があるとの報道があり、とても迷いましたが演奏会に行くのを断念しました😭

大丈夫だろうという気持ちと、何度か立ち往生が起こっている道路を帰って来る不安とを天秤にかけ、泣く泣く、、、です。


演奏会の開場時間の頃には大雪警報が発令されて、行かなくて良かったことへ、私の中でこじつけようと必死でした😂
あ〜、悔しいです❗
絶対にリベンジしたいです。



早い時間に家族みんなで長男を送りつつ、アパートの地震被害の様子を見てきましたが、ほとんど被害なく無事でした。
お昼を食べてすぐ帰ってきましたが、家族で楽しく食事ができて良かったです。

今日はこうあるべきだったんだと、思い込みます。




上越市国府4のピアノ教室です
年少さんからシニアの方まで丁寧に指導します
体験レッスンのお申し込み、教室に関するお問い合わせはこちらへどうぞ↓

友だち追加