今年は北陸地方も、早くも梅雨入りしそうです。
暑いのか肌寒いのか? よくわからない日が続きますが、今日はすっきり晴れそうです。




さて。うちの小3の三男は、まだ自転車に乗れません。

ものすごく怖がりで、補助輪がなかなか外れなくて。


もはや長男次男のときは、どう練習したかすら覚えていません。

そもそもほとんど練習せずに年中さんくらいで乗れていたような、、



でも、他にもいました❗

うちの生徒さんで小4の女の子が二人、私自転車乗れません、と。

でも一輪車は乗れます😲 だそうです。


一輪車の方がよっぽど大変なのに、と言ったら、ハンドル操作が必要ないからとのこと。

なるほどね。




生徒さんみんなに、自転車に乗れる? どうやって練習した? と統計を取りたいくらいです。


今日は通常レッスンがお休みなので、夕方は自転車の練習に付き合おうと思います😀