今日は朝は寒かったですが、まさに五月晴れ、とても気持ちの良いお天気でした。



ゴールデンウィークは始まっているものの、月曜、火曜は学校もあり、レッスンもあり、大型連休の実感はありませんでした。

今日からが本格的に休みといった感じです。

道路やお店も、いつもより人が多いです。




今日は朝から3回も洗濯機を回し、大量の洗濯物を干すところからスタートしました。
花粉の心配もなくなり、気持ちよく外に干せます。


子どもたちがテレビを観てゆっくりしている間にピアノの練習を。

まったく時間は取れませんが、エチュードとソナタを数回弾いて、ノルマ達成とします😅



その後は子供部屋の片付けを。
長男が家を出てから物置きと化してしまっていた部屋を、本来の子供部屋に戻すべく、そこそこ片付けました。
連休中に衣替えまで、ケリをつけたいと思います。


午後からはとても久しぶりの結婚式のお仕事に行ってきました♪

歌は本職ではないですが、ときどき聖歌隊として歌っています。
お若いカップルの幸せな姿に、こちらも幸せな気分になります💞





春の味覚、タケノコを頂きました。
特大サイズを3本も❗❗

タケノコを貰った、と言ったら、母が茹でに来てくれました。
ありがたいですね。感謝です。

早速夕飯に頂きました。
今しか食べられないこの味、採れたてで美味しかったです。



そうしたら今日、生徒さんのお祖父さんから、また大きなタケノコを頂いちゃいました。
今朝採りたてですよ~、とのことで、こちらは頑張って私が茹でました。
もう、茹でる必要がないのでは?というくらい柔らかくて、夕飯には間に合わなかったので明日頂くのが楽しみです。

しばらく堪能できそうです。
皆さん、ごちそうさまでした❗



明日は妹家族が帰省します。
うちの子供は男子4人、妹の子供は男子3人、
賑やか以外の形容詞がない程賑やかですが、重なって遊ぶ姿はかわいいものです❤️