今日の上越市は穏やかで暖かく、とても気持ちが良いです。

もう春が来たようで、思わず冬物を仕舞ってしまいそうになりました。

ひどい花粉症のくせに、春が来ると嬉しくて嬉しくて、せっせと布団を干し、洗濯物を山のように干し、夜には鼻水と涙を流しながら寝ています。





これは、勤務している高校の音楽室の入り口に掲示してあります。
ビジュアルデザインという美術の授業を選択している高校生で、3年間音楽の授業も選択してくれていた子が作ってくれました。

写真だと分かりづらいですが切り絵でできているんです✂
画用紙を細かく切り貼りしてあります。

なんという美的センスでしょう❗
絵やデザインのセンスがまったく無い私からは、異次元の世界です。本当に羨ましい。


勤務校は、金曜に卒業式を行います。
コロナの影響で在校生の出席はなく、吹奏楽の演奏もできないため、今年も私が入退場のピアノ演奏をします。

コロナで制約されっぱなしだった高校生活でしたが、最後に少しでも華を添えられるよう、お手伝いができれば嬉しいです♪