上野動物園での様子 | Masami Hosakaのブログ

Masami Hosakaのブログ

ブログの説明を入力します。

上野動物園に行くのは4年ぶりなのですが、今日はパンダを最優先に見るつもりだったので西館へ直行し、不忍池を眺めながら坂を降りてきました



その前に、ちょっとだけペンギンを見ました



パンダのもりに入ってすぐにシンシンが丁度食べてるところを見れたので



動画でも収めました



リーリーのほうは遠くに見えたのでせいぜい横からしか取れませんでした



その後、シャオシャオとレイレイの列に30分くらい並んでシャオシャオは後ろ姿ではありましたが、しっかり撮れました



シャオシャオは並んでやっと見れたのですが、動画は撮れました



しかし、レイレイは寝ていてやっと撮れたくらい



シャオシャオとレイレイを見てから売店で竹皮パンダ弁当を購入

不忍池のほとりのベンチで食べました



その後は、フラミンゴや



また、パンダのもりに戻りレッサーパンダも見て



リーリーも見たいと思ってましたがもう寝てしまい横からの写真しか撮れらませんでした



パンダのもりはこんな感じでした



そのあとはキリンや



ホッキョクグマや



マレーグマ(かな?)



あとは閑々亭なども通り、大体ひとまわりしていき、



動物園を後にしました