終了\(^o^) / | 保阪尚希オフィシャルブログ 保阪流 Powered by アメブロ

終了\(^o^) /

200802061529000.jpg
5日間の断食が終わりました~(^.^)
ファスティングは出家とは全く関係ありません。6年程前から続けている予防医学の体内リセット法として2ヶ月に一度位のサイクルでやっているモノです~
現代の日本は飽食で世界一と言われるほどの食品添加物が認められ、いやがおうでも摂取している民族なので断食をして内臓を休ませてあげるのは重要な事だと思いますが~中々やらないのも事実ですね。自分の身体を自分自身が壊しているのは悲しい事ですね。
高校生の時にお寺で断食した時はキツかったな~現代医学の断食とはやり方が違いました。お坊さん方は大変で偉いですね(..)自分は『理由』の中にも書いた様に両親の為に出家したので今後お坊さんとしての修行はしませんし(そもそも在家なので自分の職業を突き詰めて働いて行くのが修行と偉いお坊様はおっしゃってます)お寺や宗教の為に活動する事はありません。芸能人に宣伝活動を望む様なトコがあったらまるでTVドラマで見る危ない新興宗教だと思います。皆さんも当然キナ臭い団体だと感じると思います。
なので断食は健康の為にやってます。
肌が綺麗になる事が多い様で断食(ファスティング)するアレルギーの方も沢山いらっしゃるみたいですね。予防医学や断食はかなり長い話になるのでまた!
その内、皆で一緒にファスティング合宿でもやりますか!