雨(*_*) | 保阪尚希オフィシャルブログ 保阪流 Powered by アメブロ

雨(*_*)

200712162050000.jpg
テレ朝を出たら雨…寒い!X'mas
お正月
のイベントも後10日余り~皆さん気を引き締めて体調管理しましょうp(^-^)q
終わり良ければ全てよし!一年の計は元旦にあり!
どちらも、頷くとこありです!
今日のサタデースクランブルのテーマにある宗教?有限会社なので宗教ビジネス会社?ヒーリング会社?
よく実態の見えない霊感商法の被害事件がありました。神奈川県警の警視が絡んでいるそうで(--;)
以前にも番組で、女子大生を狙いサークルで勧誘してる宗教被害がありました。今回も、2000円程度のヒーリングから相談を受け高額な商品を買うことになった被害があるとの事!
番組にもいらして頂いた、『紀藤正樹』弁護士が取り組んでいらっしゃるそうですので被害に逢われた方は連絡してみて下さい!

次々とこの手の問題が出ると、真面目に修行なさっている宗教家の方達に迷惑かかります。
他の宗教の存在を認めないのも?ですね~
自分も僧侶の端ッコにおいて頂いてますが、
毎月、神社に行きますし、寺にも教会にも行きます。うちの実家は日蓮宗で、自分とは宗派が違うお寺に墓がありますが、お参りに行きます(先祖の墓なんで当然です)
伊勢神宮も素晴らしい木々や土地だと感じますし、何故か毎年行きたくなるエネルギーがあると感じます~(^^)
伊勢神宮の隣の山に神宮を見守る寺があるんですね~神社と寺って仲悪そうですが、我々の勝手な思い込みもあるんだと思います。
東京近場ですと、
箱根神社も九頭竜も良いです(^o^)v
自身と向かい合ったり何かを願うなら氏神様でも、先祖の御寺でも、遠出しなくても家でお香焚いたり、朝陽を見るんでも、パワー出ますよ(^^)
自分が今いることに自信を持って生きましょう!
で、
癒し犬のメジちゃん(名前の由来はメジマグロという鮪の種類です)
10ヶ月(女の子)です。
自分の大先輩のスタントマン兼、プロデューサーの高橋さんが先日のドッグショウで会って以来、一目惚れです~(*^^*)
溺愛し過ぎで奥様に怒られませんように~(((^^;)