おはようございます、ななですコアララブラブ

 

 

 

ご無沙汰しております!

 

5月末に着工し、もうそろそろ1ヵ月経ちそうです~バレエ

 

 

あんまり書くことないかなと、思っていたのですが、減額調整したお話で

まだ書いていなかったことあったので残しておこうと思いますお願い

 

 

我が家は収納多めのお家で可動棚の数が半端ない真顔

 

可動棚用のレールを設置する箇所は、

 

シュークロに3か所

LDK内収納に2か所

1Fファミクロに4か所

2F WICに2か所

子供部屋2か所

ホール収納に2か所

 

 

で合計15か所です右差し左差しもやもやアセアセ

 

 

 

 

枚数で言うと、棚板43枚笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

なんでこんなに多くなったか、というのはいろいろ理由があるんですけど

個人スペースとして分ける!という考えのもと

ファミクロとか、WICを仕切っていったらこうなりました。爆

 

 

 

 

 

 

 

特に、ファミクロについては、それぞれのスペースを

ロッカーのように自分で管理する、という方法を取りたかったのです真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ま~結構な金額になって笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

担当営業さんから、少し大変だけどホームセンターで

棚を買って切って施主持ち込みする人いますよ、とガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初聞いたときは、棚多すぎるし面倒くさいと思っていたんですが、

 

切るのはホームセンターの人だし(1カット50円)、

 

ホームセンターに化粧板売ってるし、

 

展示場の棚を見ると、ホームセンターに置いてあったのとほぼ同じだし

 

 

 

 

 

 

 

ということで、金額を比較することにしました滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エクセルにまとめたのですが、詳細は割愛し、

 

 

 

 

ウィザースでお願いすると棚だけで207,800円(税抜き)

ホームセンターで購入すると、114,030円(税抜き、カット代込み)

 

 

 

 

 

となり、約94,000円の差額となりましたガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

現金の出費を避けたかったものの、ここまで金額が変わるならば

ということで施主手配することにしました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

興味のある方は表をはっておくので見てみてください。

(HMの数字は担当営業さんに入れてもらいました)