おはようございます、ななですコアラハート

 

 

 

 

 

 

え~早速ネタバレしてます真顔

(なんか今日のタイトルオタクくさい?爆)

 

 

 

 

デザイン重視でテレビボードを選んだものの

扉を閉めたまま操作できなくて困っていた私の救世主ラブラブ

 

 

 

 

リモコン中継器様の紹介をしますバレエラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

すんごーい簡単に伝えると

 

 

 

 

 

中継器さえあれば、

 

レコーダーを収納している扉を閉めていようが、

 

レコーダーが壁の後ろにあろうが、

 

問題なくリモコン操作できちゃうよハート

 

 

 

 

 

ということウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通はリモコンからは赤外線で信号を送っていて、

遮蔽物があると赤外線って届かないんです真顔

 

 

(扉を閉めたまま操作できるテレビボードは大体ガラスがどこかに使われています)

(うすいガラスなら赤外線通します)

 

 

 

 

 

で、遮蔽物があって届かない赤外線を代わりにこの中継器が

レコーダーまで届けてくれますよ~というもの口笛

 

 

 

 

 

え~めっちゃ便利~最高~これにする~酔っ払いってなりながらも

 

で、受信機は?デザインダサくないの?えー

と即座に疑った私。笑

 

 

 

 

 

はい、大丈夫なんですウインク

 

いろいろネット漁ってみましたが、全然目立ってない!てか見えない!タコラブラブ

 

 

 

わ~~~~これぞ最高~~~~酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

(確か3,000円くらいで買えます)

 

 

 

 

 

気になる方はググってみてください