おはようございます、ななですコアラハート

 

 

 

 

 

今日は、カーテンについてですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

HMの紹介でまずはカーテンの打合せを行いましたので

その内容を書いていこうと思います宇宙人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のカーテン設置場所は

 

 

 

リビング

 

寝室

 

子供部屋×2

 

 

 

 

の計4部屋です

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、リビングくま

 

 

 

 

 

 

引き違いの掃き出し窓が2つありますタコ

 

 

 

 

両方とも高さが2mちょいで、南側にありますちょうちょひまわりキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは電動シャッターがあるので、バーチカルブラインドにしますデレデレ

 

 

 

 

(10cm幅の白です)

 

 

 

 

 

 

リビングの南側だしバーチカルブラインドは遮光にしない予定ですが、

 

なぜか頑なに遮光を推す夫ポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

今までずっと遮光タイプのカーテンを使用していたらしく

 

カーテンといえば遮光!という考えのようですバレエ

 

 

 

 

 

 

 

あとは、遮光タイプの方が断熱性能が高いのでは?

 

という考えがあるようですバレエ

 

 

 

 

 

 

 

 

私的には、リビングに遮光を使ってしまうと、

 

せっかくの南リビングが暗くなっちゃうので、避けたいな~と、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

遮光で暗いと、照明をつけるか、カーテンを開けるか・・・

 

 

レースを設けていないのでカーテンを開けると丸見え・・・右差し左差しもやもやアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

夫と相談して、遮光なしにしたいな~と思いますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に寝室についてですが、寝室は天井近くに横長の窓があります

 



ここはロールスクリーンを設置予定です


クロスの色に合わせて落ち着いた色にしましたラブ

 

 



ただ、窓の長さが短いので

 

チェーンがやたら垂れてる状態になっちゃいますが
 

多分気にならないことでしょう・・・・えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、子供部屋2つです

 

 

 

 

ここは縦60cm横30cmくらいの窓が片部屋に3つ、もう方部屋に2つ入っています

 

それぞれ白いロールスクリーンをつけて計5個になります照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、以上です笑

 

 

我が家は本当に必要最低限しか窓を入れておりません・・・ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見積もりを作成してもらえるので、

 

相見積とってどこから買うか決めようと思いますウインク

 

(どこに相見積取ればよいのか分かってませんがウインク

 

 

 

 

 

 

 

なにやらニトリのバーチカルブラインドがえげつなく安いという情報があるので

 

要チェックですね・・・

 

 

 

皆さんはどちらでカーテン買いますか???