おはようございます、ななですコアラハート

 

 

 

 

今回は、ダイニングテーブルについてですパンダ

 

 

 

 



我が家は狭いのでW1600で探してますバレエ
(W2000置けるお家うらやましすぎるデレデレハート

 

 

 


条件としては、


・天板はセラミック素材
・ブラックに近いグレー
・4方向からストレスなく座れること(足の形重要)
・足の色もブラック系
・足の形が独特なデザインだと尚良し
・一生使うのである程度値段は張ってもOK
・さすがに30万円以下には抑えたい

 



そこで気になっているのがCalligarisのTokyoというテーブル酔っ払いラブラブ

 

(なぜか荒い画像ですみません・・・)

 

 


足の形みてこれ・・・はあ素敵酔っ払い
もう、私の目にはこれしか映ってません酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

 

 

(なんならKartellのマスターズチェアも狙ってるからこの組み合わせ最高酔っ払い

 

 

 



で、HM経由でも購入できるので見積もりをお願いしましたデレデレ


価格は定価の10%オフくらい
メリットはローンに組み込めること

 



実は、楽天でも買えるので、確認してみると

 

値段はポイント還元含めるとHM経由より安い!
けど、本物?(さすがに多分本物だろうけど)
あとは現金が必要になるというデメリットかな~

 

 





で、問題ございまして、

 

 

 

 

スエズ運河の座礁・・・真顔




これ、仕事でめっちゃ大騒ぎして大変で、やっとなんとかなったかなって感じで


もう記憶の彼方へほっぽっていたんですよ。。。

 

 

 

 

 



そしたらまさかのここにきて

Calligarisは海外製なんで、スエズ運河の座礁で納期不明らしい滝汗滝汗滝汗








楽天で頼んでもおんなじことになるかは不明ですが
HM経由のところからはそう言われました・・・

 

 

 

 

 


チーン滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 



さ~てどうしましょうかね~滝汗


綾野製作所?もお勧めされたので見てみようと思います。。。滝汗


てか、皆さんダイニングテーブルとかってどうやって決めるんだろう・・・滝汗




うーん・・・滝汗

 

 

 

 

幕張でよくやってるフェアみたいなの行こうかな~滝汗

遠いし面倒だな~~滝汗

 

う~ん・・・滝汗

 

 

 

 

 

と、と、とりあえず、

備忘録がてら、目に留まったダイニングテーブルを残しておきます

 

 

候補②

大塚家具 レイラ

せらみk

1650×850 10万くらい

 

 

 

 

 

候補③

KAGURO

1650×900

セラミック

10万くらい

https://item.rakuten.co.jp/kaguro-r/tn-castro165srt/

 

 

 

 

候補④

楽天で見つけた

1600*900⇒2000*900

サイズ変更可能
セラミック
椅子とセットで14万くらい(椅子は別のが良い)

https://item.rakuten.co.jp/auc-nana/7196d5br-a/?s-id=pc_shop_recommend&rtg=38645232a308929796ae76bfedd35351

 

 

 

 

 

 

候補⑤

songdream

150*900⇒190*900

サイズ変更可能

セラミック

20万円ちょい

http://songdream.jp/shopdetail/000000000187/ct71/page1/recommend/

 

 

 

正直、Calligarisより安いし、まあアリだよな~くらいには思うんですが、

Calligaris見た時ほどの感動は生まれず・・・

 

 

 

 

 

お勧め有ったら是非教えてください・・・ショボーンショボーンショボーン