こんばんは~、ななですコアラハート

 

 

 

 

 

キッチンについてコメントありがとうございましたニコニコ

 

夫を説得できるように頑張りたいと思います笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は床材について紹介します~~~パンダ

 

 

 

 

 

 

 

我が家は、シンプルモダンがテーマですパンダパンダパンダパンダパンダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1階は、キッチンや家具などでグレー・ブラックを足すので

基本的にクロスや床材は白を希望していますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は、よくあるコンクリート調の床材(タイルやハピアフロア等)を

入れたかったんです。

 

 

こんなようなの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、タイルだけじゃなく、ハピアフロアも冬は寒いらしい、、、

 

 

足、冷たくなるんだってよ、、、、

 

 

 

 

 

 

 

てことで、寒いの超絶苦手なので諦めました真顔

 

 

 

 

 

快適さ重視・・・ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、我が家の1階の床材は2択でした。

 

 

 

 

 

もともと見積もりに含まれていた

 

シャビーフロアのコーラルホワイト(左)か

 

プレシャスウッドのホワイトオーク(右)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーラルホワイトは、2Pでマット調、やや白く、木目が目立ちます。

下手すると北欧風になってしまう可能性がありますえー

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトオークは、コーラルホワイトより白く木目が目立ちにくいですが、

3Pで鏡面。

 

離れてみるとザ・フローリング感があります。

インテリアでコントラストをつけすぎると成金っぽくなる可能性が・・・ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色と柄は、ホワイトオークが好みですが、

マット調なのとリビングの広い空間に使用するので

幅広のコーラルホワイトを採用することにしました(多分)

 

 

 

 

 

 

 

仮確定ですが、恐らくこちらになると思います真顔!(多分)

 

 

 

逆に、こっちのがいいんじゃない?!って提案ありましたら是非ご教授ください笑い泣き

 

(いまだに迷い中です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、2階ですが、こちらになります。(左)

 

 

 

 

(木目がわかりやすいように光を飛ばして撮ってみました)

 

 

 

 

 

 

 

 

同じくシャビーフロアのディープブラウンです。

 

(ほぼ黒・・・)

 

 

 

 

 

 

 

寝室や書斎、2階のホールはこちらの床材です口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち着く空間を意識して、笠木や巾木、カウンター、扉の色など

すべてこの色にしましたラブ

 

 

 

 

 

 

👇寝室こんな感じ

織物調クロスと落ち着いた床材の組み合わせ最高酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、2階の洋室2部屋(子供部屋)は扉はディープブラウンですが

床材とカウンターの色はナチュラルなフローリングにしました。

 

 

 

 

 

 

 

2Pのイタヤカエデですイチョウ

 

(電球色の色の下で取ったのでオレンジっぽく見えてます)

 

 

 

 

 

 

女の子って謎に部屋の中真っ白の家具にしたくなるタイミングくるじゃないですか、、、

 

なので、どんなテイストにも染めやすいように子供部屋は無難な感じにしました

 

 

 

 

 

 

決して親の趣味で染めようとなんてしていません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

本当は子供部屋もモダンな感じにしたかったけど、HMの人に止められたけど・・・

 

未だに子供部屋の床をディープブラウンにしたくてたまらないけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、他の床材だと・・・

 

 

1階の水回り(脱衣所・洗面・ランドリー)はクレママーフィル(多分)

(なんかこの写真見るとへび柄みたい・・・笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

1階の玄関ホールはハピアフロアのホワイトオニキス(艶消し)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1階のトイレは、ハピアフロアのネロマルキーナ(艶)

(突然のクロス合わせ笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階のトイレは、エンペラードールダーク(艶消し)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

です!!!!!!!

 

 

 

 

 

一応、艶ありタイプの床材は、とにかく傷が目立つとのことでしたので

お掃除ロボが掃除をしてくれる範囲には使いませんでしたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

お掃除ロボくん、ごみを引きずったまま掃除することよくあるらしくて

そうするとかなり傷がつくんですと・・・

 

 

 

マットな床材だとほとんど目立たないけど・・・艶ありは・・・・っていう・・・ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、我が家で艶タイプの床材を使ったのは1階のトイレだけとなりましたニコニコ