お経のように声を出し歌の神髄でもあるレガート(滑らか)&歌声の流れをマスターしましょー♪ | 読めば絶対に歌が上手くなるホーリーのブログをチェック!

読めば絶対に歌が上手くなるホーリーのブログをチェック!

新日本ボイストレーニング協会 会長のホーリーボイスメソッド&トレーニング方法を主にご紹介します(ФωФ)

お経のように声を出しボイトレで歌の神髄でもあるレガート&声の流れをマスターしましょー アップ

ニコニコ



自分の声の出し易い少し高めのキーで 音譜

お経みたいに (僕は寺の息子ですがお経は読めません…イメージですべーっだ!



歌う歌詞を1フレーズでいいので凹凸無く(声を引かない!出し入れせず真っ直ぐに)ひらめき電球


母音を繋げる努力をして下さいひらめき電球


子音を強くはしない(ゆっくりな発音イメージ)




正しく音譜

お経のように 音譜

ロングトーンで音譜


勿論パー


腹式でのブレス&支えも忘れずに チョキ





これを

マスターしましたら

これに音を付ければレガート&流して歌えますよね クラッカー

カラオケ上達やプロ志望の方、色々な方がいらっしゃると思いますが必ずヒントになりますよクラッカー


============================================

堀 ノブアキ
全日本ボイストレーニング協会 会長
ホーリーボイストレーニングスタジオ
二期会会員
http://www.horyvoice.com

horyvoice_studio@softbank.ne.jp
ただ今、ブログ見たと言ってくれますとレッスン開始より三ヶ月間 1レッスン1000円割引